第一章 持たざる者 その1

新しくカテゴリーを作りましたっ。このカテゴリーでは、ファイナルファンタジータクティクス(FFT)獅子戦争というゲームの攻略記事を書いていきます。このゲーム前に遊んだのですが、難しくて詰みました。今回はそのリベンジです。

ではまず、FFTがどういうゲームなのか、じっくり説明を、、したりしませーん!!知ってる奴だけ勝手に見ろよな!んじゃ、行くで!

 

とりあえず第一話。このゲーム一話目から難しいから、気を抜けない。

ホントこれ。死んだ仲間は離脱するシステムだから、1人でもやられたら次の戦いがキツくなる。誰もやられないようにしないと。

ラムザさんがこんな事言ってた。自分の家が名門だからって、上から目線でなんかヤな感じ!治安悪いから仕方ねーんだよ、アホォ。なんか、就活全落ちして仕方なくフリーターしてる人に、ちゃんと就職しなさいって言う国会議員みたい。

そんな奴はウチにいらんって事で、除名しようとしたらこんな事言う。転校してきた奴が部活入って、みんなより上手いからって調子に乗るパターンね。俺がいないといかんオーラ出されても、いや、いなくていいからみんなで平和にやりたい、みたいな。

 

いきなりギクシャクしちゃったけど、のんびりやっていくでー。

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.