脈絡なくしゃべる94 津崎平匡 森山みくり

すっごい今さらだけど、『逃げるは恥だが役に立つ』観てますっ。当時は全然興味なかったんだけど、家政婦のナギサさんってドラマが面白くて、そんなあなたにオススメのドラマ→→で挙げられてたから観てみたら、まー面白い!

津崎君の行動がね、なんか分かるーって感じ。僕も同じくらいの年齢で、独身のプロやってるから。とにかく平穏を保とうとするんだよね。なんか微かにそういう雰囲気を感じても、いや、そんな訳ないって、そっち方面のアンテナをすぐ畳んじゃうのよ。

でも、津崎君がそうだったように、心の中にそういう気持ちはあるっちゃあるんだよねーーーって、いやいや、んなこたどーでもいいや。

とにかく、逃げ恥面白かったって話!2021年にドラマスペシャルやってたみたいで、それは週末の休みに観る ٩( 'ω' )و

 

津崎君クビにした沼田は、なんで何事もなかったかのように絡んでこれるのか謎。どういう神経してんの?どっか行けよ!!

 

【余談】

みくりさんの小賢しさについて。

みくりさんは、余計な提案したりする自分の小賢しさをずっと自分の短所って捉えてた。大学の時の元カレにキレられたのも、苦い思い出として残ってる。

でも、最初の頃、何話だったか忘れたけど、津崎君に何か言おうとして、思い止まったシーンあったよね。ああやって、デリケートな部分でストップが掛けられるようになったって事は、大学生の頃から成長したって事だよね。

その後の作中で、やっさんの商売について提案して、やっさんにうざいって言われて、またやっちまった!みたいな反省してたけど、あれは別に全然良いと思う。あれについてはやっさんの心が狭かっただけで、大学の時のあれとは全然違うと思うんだよね。

実際最終回でも、津崎君もみくりさんの事を小賢しいと思った事は一度もないって言ってたし。理屈っぽい女ではあるけど、それは真実を見極める考え方とも言えるし、ヒステリックな女より、よっっぽど良い子だと思った。そして沼田は死ね!