第一章 持たざる者 その3

FFT獅子戦争のプレイ日記

 

今週は苦戦して、2話進むのがやっとでした。コイツのせいじゃ↓

貿易都市ドーターで登場したナイト。この敵のナイトがめちゃくちゃ強いっ!攻撃バカ強い上に、hpもめちゃ高い!1対1じゃ手に負えないので、他の敵を先に叩いた後、コイツ1人だけ残して、6人でタコりました。それでも手こずったけど(A;´・ω・)

この危険なナイト、次のマップではなんと、何人も出てきたっ!1人でもあんなに手こずったのにっっ!ポーションで細めに回復しながらトライしましたが、どうしても力負けする。。

考えた結果、こうなりましたっ。

この陣形なら、1人ずつ相手に出来るので、時間はかかるけど、五分には持ち込めるって感じ。とりあえず今回はこの陣形のおかげでクリア出来ましたが、次からは多分、キツイです。

でもま、一応このマップでみんな竜騎士ジョブチェンジ出来るようになったので、そのパワーに期待しましょーっ!なんとかなるなる

 

【余談】

ゼクラス砂漠のクリア後。

貴族なのに盗賊やってるラムザさん、耳が痛過ぎる。そして、自分達は盗賊集団のくせして、このセリフを吐けるアルガスさん強い。この人も殴られながら、理不尽に思ってたろうね!ちなみに、ここの暴行シーン、キャラの動きが妙にリアルでちょっと恐かった。

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.