第一章 持たざる者 その4

FFT獅子戦争のプレイ日記

 

全員竜騎士になって、ガルーダも軽く捻れそうなメンバーになったのですが、肝心の槍がありませんっ。槍も売ってないし、お店で売ってる武器がどれも装備出来ないので、鎧を着て、素手で殴るというよく分からないジョブになっています。でも素手でも、シーフの時より攻撃力あるので、弓使いの精神統一を付けて、元気に殴打です。

 

これは雑魚戦でオートバトルにしたら、チョコボだけ残って、意図せず自動レベル上げが始まった図。おかげでグッとレベルアップ。っっって!画像あったんだけど、間違えて消しちまったい!

ストーリーは、第一章まで全部クリアしましたっ。第一章の後半は、誰々を倒せ!みたいなクリア条件が多かったので、シーフで覚えた移動力+2にバトルブーツを履かせて、突撃ーっ!って感じで、強引にクリアしました。ウィーグラフ強すぎー。

そしてミルウーダさんは、残念でした。。彼女が助かるルートとかあるんでしょうか。

 

↑ここにも画像あったのに消えた(´×ω×`)

ラムザがミルウーダにトドメを刺すのをためらっていたら、アルガスさんが殺れよ!って言ってる画像

アルガスさん嫌いだなー。乱暴なのもそうだけど、人の気持ちとか分かってないところがダメね!イグーロス城に来た時も、私に兵をお与えくださいとか言ってたけどさ、兵一人一人に命があること分かってないよね。

少しくらいは死んでもかまわないと思ってたのかな。その死ぬかもしれない人達を、どういう立ち位置で動かそうとしてたのかな、この人。身の程もわきまえず人に指図するヤーな奴っ!多分こいつ後で死ぬと思うけど、その時はぜひ、盛大な屈辱を受けて死んでほしーね。スラム街の貧困者とかに刺されてほしい。

っていうか、第一章のタイトルの持たざる者って、ディリータの事なんね。ラムザさん、主人公なのにいきなりタイトル持ってかれて大丈夫かっ。

第二章に入って、仲間になった新入りの身ぐるみを剥いで除名したところで、今週はおしまいっ。