第二章 利用する者される者 その2

FFT獅子戦争のプレイ日記

 

ディリータ腹立つ〜。ラムザが、君は何をしようとしてるんだって何度聞いても、すべてを悟ったような口ぶりで、俺にしか出来ない事をやるっ。みたいな、よく分からん事ばっか言うし。答えたくないなら答えたくないって言えばいいじゃん!訳の分からん受け答えしてると、ぶん殴るぞ!

アグリアスさんと再会したので、身ぐるみを剝がして、道端にポイしてきました。ウチはもう女の子3人いるから、これ以上増えると派閥が出来てギスギスしちゃうからね。悪ぃな!達者で暮らせよなっ!

お話は、第三章に入ったところまで進みました。第二章の最後の方はかなり難度高め。処刑台と門のマップは、最初から敵が目の前にいて、ガチボコの肉弾戦。とりわけガフガリオンが強すぎて、もうボロッボロ。

で、フェニックスの尾が無くなったところにセーブさせといて、即ボス戦だもんなー。詰ませる気満々のスタッフほんとバカ!

救済措置がまったくない状況で、キュクレインのあの強さは、ちょっとやり過ぎ。のっけから状態異常の嵐のやりたい放題。ジャンプしても、行動早いから移動されるし、普通に攻めても、途中で死の宣告で死んじゃう。こんなの無理じゃん!

何回やっても勝てなくて、もう諦めようかなと思ったその時、奇跡が起きました。

ラムザ達が石化した事で不動の壁になり、キュクレインを閉じ込める事が出来ました!そして1人残ったアーネストちゃん、遠くから銃で、BANG! BANG! BANG! BANG! BANG!

さすがアーネストちゃん!やる時はやってくれますっ!海見てるだけじゃない!

次から第三章ですが、もう敵が強すぎて、やっていけるか不安です。。

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.