脈絡なくしゃべる99 現代人はクソ

LGBTQとか、男の育休とか、段々と社会が、人の多様性に寛容になってきている。

一方、消防士さんがコンビニで買い物してるだけで、大変っ、サボってるわーーーーー!とか、公園の遊具は動くと危ない!子供が怪我したらどうすんのよ!とか、心の狭い輩が増えてきている。

寛容と狭量、真逆の考え方のようだけど、実はこれ一緒で、どちらも、人の在り方への関心が大きくなってきてるって事。つまり、そういう人が世界的に増えてきているって事。

人間なんてさー、1人1人違うんだから、他の人の事なんかほっときゃいいじゃんね。それをさー、人のする事に目くじら立てて、ケチつけて、カテゴライズして、どーすんのって感じ。

地球はでっかいんだから、そんな細かい事に目を向けてないで、もっとおおらかにのんびり生きたらいいじゃん!って思う。