第三章 偽らざる者 その3

FFT獅子戦争プレイ日記

 

第三章の後半、敵が強過ぎて、完全にこっちを殺しに来てます。普通に戦ってるとサクッとやられちゃうので、とうとうレベル上げすることにしましたっ。

攻略サイト見ながら色々やって、男2人は竜騎士のままで、女の子2人は、踊り子にしました。アーネストちゃんはマスコットで。

踊り子にジョブチェンジするまでにかなりレベルが上がって、これはもうストーリー楽勝っしょ!って思いましたが、獅子戦争、やっぱり鬼畜でした。

因縁のウィーグラフとの対決マップですが、なぜかタイマン形式で、えっ!?!?こっちかなりレベル上がってるはずなのに、1撃でHP半分減ります。ジャンプを使いながら、HPギリギリ7だけ残して倒せましたが、これレベル上げしてなかったら完全に詰んでましたね。

しかもウィーグラフが魔人化してそのまま連戦に。これ他の人は一体どうやってクリアしたのかなって感じです。

で、これが今のメンバー。レベル上げのおかげで、みんな30近くになりました。女の子はウィーグラフ戦のために一時的に竜騎士に戻してあります。

こいつらは追放しました。散々迷惑掛けやがって、どっか行けよな!特にマラーク。一度こっちに剣を向けといて、しれっと仲間になる奴を、僕は許さないです。FF2でも敵の幹部みたいな奴が急に後半仲間になりましたが、納得いきませんでした。

 

【余談】

ラムザ達がレベル上げしてる間に、アーネストちゃんもコソっとジョブチェンジしました。アイテム士から話術士です。ちょっとイモっぽかったアーネストちゃんですが、少し垢抜けた顔つきになりました。

でも多分、話術士としては未熟なんじゃないかなーって。話術で相手をたぶらかすなんて真似、出来るわけないです。だってあのアーネストちゃんだからね。田舎から出てきて、格好は都会っぽくなったけど中身は変わってない上京女子みたいな感じです。

第三章の後半は内陸続きの旅だったので、また海を見せてあげたいですね!

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.