脈絡なくしゃべる101 VS本能

動物って、どこまで本能のまま生きてんのかなって思うよね。犬なんかは、人間と暮らすのが当たり前になってるから、それなりに人間の言う事聞くけど、それでもエサ食べてる時に触ろうとすると、奪われると思って怒る犬もいるとか。まさに本能。

そこでふと思ったんだけど、その犬の周りを、エサというエサで埋め尽くして、取られるどころか、絶対食べ切れない量のエサで囲ったら、触った時に怒るのか怒らないのか、どっちなんだろーなーって。

あとライオンね。僕がいきなり野生のライオンの前にピョーンと出て行ったら、多分食われると思う。でも、ピョーンと出ていく前に、上からヘリコプターでアホほどお肉を落としてあげたら、どうだろう。今日のメシにもありつけるか分からない厳しい野生の世界。そこにいきなり食いきれない程のお肉が現れたら!!近寄ってきた人間を襲うのが先か、それともまずはお肉を食ってお腹を満たすのが先か。

もし私やってみたよ~って方がいましたら、ぜひ教えてください。特にライオンの方。