第4章 愛にすべてを その1

FFT獅子戦争プレイ日記

 

謎のブタさんが出てきたり、再び口笛イベントで笑わせにきたり、何かと突っ込みどころの多いゲームですが、とうとう第4章まで来ましたっ。攻略サイトによると、これが最後の章みたいです。

でもどうせまた最後に強ボスが居るんでしょうね!なんたってラスボスですから。FF1みたいに、ラスボスがアホみたいに強いとかだったら、多分そこで詰む気がします。。

ストーリーは、バルクって奴を倒すマップでどん詰まって、10回くらいリトライして、なんとかクリアした所です。バルクみたいなスピードの早い奴が相手だと、竜騎士はホントゴミになりますっ。ジャンプしても全然当たんないっ。

しかもあいつ、スピードが早い上に、わざわざ後衛を狙い撃ちしてくるのがめちゃんこ腹立つ!遠くからアーネストちゃんを痛めつけて、そのくせ自分がピンチになると逃げ回って逃げ回って、とんだクソ野郎です。毒とか使うし。

でもともあれ、なんだかんだ言って毎週少しずつ進んでるので、この調子で行けば、5月に入ったくらいでクリア出来るんじゃないかなーって。がんばよ!

 

【余談】

特訓して話術士にランクアップしたアーネストちゃん。話術スキル、今のところ無しっ!

© 1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER ILLUSTRATION: Akihiko Yoshida
FINAL FANTASY TACTICS, SQUARE ENIX and the SQUARE ENIX logo are registered trademarks or trademarks of Square Enix Holdings Co., Ltd.